忍者ブログ
Failure is success if we learn from it.
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ラ・リカ テュビトス チューブ入り  ■ ニカラグア産:¥ 300 ★★☆☆☆☆

やや辛みはあるが荒さはない。コーンと干草の香り。安い割には悪くないが良くもない。
吸い込みが硬かったのはプリトスサイズだったからだろうか…しかし…

まあ、上の“しかし…”の続きは「5本あるうちの全部が超硬い」と続くんですが、
まず味の前にこの吸い込みの硬さはなんであるかと。
ようかんを細ッいストローで吸う感じ。アゴ筋との戦いだ。
安かろう悪かろうの判断は葉巻にはあてはまらない。安いものでも抜群に美味いブツが
あるのだ。しかしこの銘柄には残念ながら当てはまるような気がする。
そういうもんなんだろう。うん。

味は絡みの強い穀物系。コーンやトーストに似た風味を僅かに感じる。ただ、コーン系の穀物風味で言えば、ティ・アモには及ばないんでなかろうかと。ティ・アモもむちゃ安いので試しにどうぞ。ハマればラッキーだ。一つ大いに評価できる部分があるとしたら、辛さはあるものの極端な荒味がない事だろうと思う。

普通、安くて微妙なニカラグア物やコスタリカ物は吸った瞬間、胃に来るような厳しい粗味がつき物で、最後まで吸う事それ自体が試練とも思える物が多いんですが、本銘柄にはそれがない。ただ少し辛いだけ。険しく貧相な中に一つの優しさを発見した瞬間だった。だからと言って美味いわけではないんですが。

でもこんな安いんだったら安価なハバノスとかビリガーとか美味いドライシガーを
吸えば良いのではとか、そんな事は言っちゃだめ。キンテロやビリガーが別格なのだ。
別にクリリンや亀仙人が弱いわけではない。サイヤ人が強すぎるのだ。

100129_0552~001.jpg








チューブのデザインは好み。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ヤツフサ
性別:
男性
自己紹介:
犬です。20代中盤あたりから3葉巻に目覚めました。で、30になりました。ヒュミの容量がそろそろヤバイです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)犬のシガー感想ブログ《プレミアムからドライまで色々》 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]