忍者ブログ
Failure is success if we learn from it.
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


H・アップマン コロナスメジャー  ★★★☆☆☆

立ち上がりは軽め。舌先から鼻腔にツンとしたスパイシーさがよぎる。
僅かに焼き栗のような甘み。さほどフルボディでもなくニコチンは軽いんですが、
先のスパイシーさと合わさって強く感じるのかも。
うむむ、美味しいのだけれどもキューバ産ならではのコクと甘みに欠ける。
いや、まだ前半戦だ。中盤、荒味とも感じられるコク。
これはこれで美味しいんですが、やっぱり風味に欠ける。

後半、かなりのコクが出てくる。やっと来た、来たましたよ。
当然の事ながらニコチンの強さも上がってくる。すこし効く感じが…しかし不快じゃない。
強さとコクをゆっくり味わう。でもゆっくりしてられない。
だってもうラベル位置に近いんだもん(笑)。ラベルをはずして再度堪能。

うむ、万人にオススメ出来る葉巻なんですが、ちょっと特徴に乏しい。
或いはまだ若かったのか。キューバ物を買うのであれば、
甘みやコクの強烈な個性を発揮するコイーバやパルタガスをオススメしたい所。
んー、メジャーブランドなのにいまいち味わいに欠けるのは
やっぱりコンディションが悪かったのか?いや、そう言えば少々昔の話ですが、
確か2005年あたり葉巻を始めた頃に一度買ってみた事が。で、やっぱり当時も
『メジャーブランドにしては味が…』な感想だった記憶が。

味は個人差が凄まじいので何とも言えないんですが、
ノーマルな葉巻らしさで言えば問題無く、しかしキューバ物にある
舌に絡みつくようなコクと甘み、これを求めている
自分のようなユーザーには、多少物足りない結果でした。
でもアップマンの他のタイプも試してみなければ。
それがすっごい美味しかったらどうしよう(笑)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ヤツフサ
性別:
男性
自己紹介:
犬です。20代中盤あたりから3葉巻に目覚めました。で、30になりました。ヒュミの容量がそろそろヤバイです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)犬のシガー感想ブログ《プレミアムからドライまで色々》 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]