忍者ブログ
Failure is success if we learn from it.
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■クアバ ディヴィノス■ キューバ産:¥1200 ★★★★★★

立ち上がり、クリーミーさを通り越した牛乳臭さを感じたが気のせいだろう。
辛味はまったく無い。非常にまろやかだがコクがある。
アッサリしてるのにコクがある、と言うのはのはどういう事だろう。美味い。
ハッキリとした甘みを舌の上に感じる。でもコイーバやモンテで感じた押しの強い甘さとは
ちょっと種類が違う感じ
。トースト風味?或いはナッツ系の焼き栗に近いイメージ。
中盤からは若干のスパイシーさと少しレザー風味が加わるが、アクなどは感じられず旨味が増す。

尚、火をつけた後に少し鼻を近づけてみると、やはり甘いナッツ系の香りがする。
タバコ臭さなどは皆無だ(タバコなのに)。で、美味さにつられて調子良く吸ってると
さすがにクラっと来る。やっぱ強いですな。終盤はレザー風味が強くなりつつも、
辛さや粗味等は無く、マイルドに強さを増してゆく。

あぁ美味かった。わかりやすい甘さは控えめだが、一種独特のこの銘柄のみに与えられた味わいを感じた。吸ってみるもんだなあ。そこそこ強く、中盤以降はかなりの強さになるので、軽く何かを口にして少し胃を慣らせてからゆっくり吸うと良いかも。コンディション(自分の)の所為でこの味を楽しめないのはもったいない。

ショートサイズでコレなんだから、コロナ~サイズ辺りはどんなんだろうか。葉巻はサイズやバージョンでまったく違う顔を見せるのは承知の上だが、今は良い期待しかない。これは試さずにはいられない。なんか無条件にそんな気持ちにさせてくれる味だった。満足。

100129_0511~002.jpg








小さいけどパワフルです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ヤツフサ
性別:
男性
自己紹介:
犬です。20代中盤あたりから3葉巻に目覚めました。で、30になりました。ヒュミの容量がそろそろヤバイです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)犬のシガー感想ブログ《プレミアムからドライまで色々》 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]